A:週刊誌やTVネタもオススメです。
コンビニなどに出たばかりの商品や、レジ横の商品、知名度の高いカフェやファーストフードの新商品や限定商品はトレンドとして捉えることができます。
また、週刊誌の細かいネタはライバルがいないこともありますし、TVネタは仕込みが可能です。
こちらにポイントを補足していきます。
・深夜番組はおすすめ!
・ゲスト系の番組はおすすめ!
・TV番組+お店の名前(グルメ)
→ 番組が始まったらアクセスが期待できる。3語目には「アクセス」「メニュー」「営業時間」等入れてもいいでしょう!
テレビ欄にはお店の名前は出ていないことが多いですが、番組宣伝のYouTubeなどに看板が映っていることがよくあります。
TV番組は短期間でどれくらいアクセスが取れるかすぐわかるのでごちゃまぜで上位表示の練習ににはおすすめです。
■テレビネタでチェックしておきたい番組
めざましテレビ
とくダネ!
バイキング
グッディ
ミヤネ屋
ニュースゼロ
アウトデラックス
水曜日のダウンタウン
ワイドナショー
追跡バスターズ(特番)
やりすぎ都市伝説(特番)
これらはほんの一部ですので最低限、
こちらでお伝えしているネタ元は抑えておきたいところです。