Q:ライバルが弱い・ズラシ・季節がわかりません。

A:例えば「梅雨入り」というキーワードはライバルが多く強いですが、ではこの梅雨入りを持って気になることはどんなことでしょうか?

・洗濯物を早く乾かす方法・アイテム・それらを連想するモノ(キーワード)
・生乾きの匂いをなくす方法・アイテム・それらを連想するモノ(キーワード)
・そういった知識が豊富な人物
・関連するTV番組

などなどダイレクトに狙わず、外から“限定して(絞り込んで)”アプローチしていきましょう!

また、『可能な限り絞り込んでいく』ということも重要です。

例えば、

「約束のネバーランド 海外ドラマ」

は速報的に出現したキーワードであり、その際に瞬発力はとても重要になってきます。

この中で検索意図としては「配信決定で何?」というところが必要でしたので、実際にニュース系のサイトと同じ攻め方では後々完全に抜かれてしまうことがほとんどでしょう。

「台風」

などで“すらし”や“ライバルが弱い”ところを“限定して(絞り込んで)”狙うのであれば、

台風8号 2019 県名 それた その後 経路(台風8号2019は県名からそれた?その後の経路を解説)

台風8号 2019 県名 過ぎた その後 進み方(台風8号2019は県名は過ぎた?その後の進み方を解説)

台風8号 2019 県名 台風 いつ来る いつから いつまで(台風8号2019に県名はいつ来る?いつからいつまで?)

台風8号 2019 県名 非常に強い 風速 最大 ブロック 飛ぶ(台風8号2019に県名はい非常に強い?風速最大はいくつでブロックは飛ぶ?)

台風 テンション上がる わくわく わかりやすく 理由(台風にわくわくテンション上がる理由をわかりやすく解説)

台風 何月から 何月が多い 日本 多い 2019(台風2019は何月からで何月が多い?日本は多いって本当?)

台風 やばい 物置 倒れる ガラス 割れる 2019(台風2019はやばい?物置が倒れるしガラスが割れる?)

※県名は大阪・東京・沖縄、需要が高い県名を狙います。

全てにおいて、

県名

を入れると、調べるユーザー数が減りますが、ライバルが弱くなります^ ^

他にも、

●●セール2019いつからいつまで?~~~~~

場所名●●セール2019いつからいつまで?~~~~

●●セール2019冬福袋の中身は?予約開始いつからいつまでまだ間に合う?

※時間とか期間が気になるキーワードに対する「いつから」「いつまで」はライバルが弱いですね。